【営業再開についてのお知らせ】

■サロン営業の再開について

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが営業再開のご連絡をさせて頂きます。

このコロナ対策の中で、ネイルの時間を快適にお過ごしいただくにはどうしたもんかなあ、と考えてきました。

6/9より、お客様のご意見をお伺いしながら、プレ再開をしてみまして

とりあえず、スニーズガードという(面会室みたいなやつ)のがネイルにおいては色々な意味で中々でして早速蹴っ飛ばして割っちゃったんですが、、←掃除の度、存在わすれて蹴っ飛ばす😓

しかもアクリル板ひとつで、お客様との距離感が大したことない様で最後の撮影時に試しに一瞬、アクリル板をはずすと、ワア~!って思わず握手したくなるんですよね((/_;)/)

それだけ、こんなに目の前の人と距離をおかなければいけないって未知の事態で、。

とにもかくにも吟味に吟味を重ねたサーキュレーターも中々の音量ですし、この際不自由はありますが、もはや初体験的にお越しいただけたらと思っています。

ご予約受付は当面、お問い合わせを頂いている既存のお客様を優先させていただき、ご新規さまのご予約受けは今のところ、7月21(火)~になる予定です。

都度、状況を見ながらのご案内にはなりますが、ご希望いただけますお客様へは、改めましてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

目次

ところで…自粛中みなさん、どうしてますか?

わたしはですね…この二ヶ月、三ヶ月?相も変わらず ネイルとは?、に始まり

コロナ対策と、文明の恐ろしさと発見と、田舎生活と、やたら食に楽しみを覚える日々でした。

家の目の前が山(公園)だったことを自粛中みるまでこんな景色も見ていませんでした

自分と向き合ったかたも多かったのではないかなとおもいます。

そして、悲しいことや、つらいことがあったとき、結構な勢いで感情に蓋をしてしまうかたが多いんだなあ・・とおもいました。

わたしもサラサラ出さないタイプなのでとても理解できる反面、絶対に守りたいもののためならば、蓋はあっさりぶち破るタイプでしてむかしから、これは一貫しています。もしもだれかがいきなり実は●●です。となっても、大概大丈夫です。

ただ、じぶん本位感というのをかんじるとばっさりきりかねないです笑

だって人間なんてちっちゃいんだから。じぶんだけでどうにかなると思うなよ、!とおもいます。

■追伸:ネイルについて

深爪やお爪のお悩みでご希望のお客様は特にまずはご自宅で爪周りの保湿をし、出血やささくれ等を抑えてみてください。荒れた状態での施術は感染のリスクも伴います。

爪周りの保湿は出来れば甘皮周り専用のものがよいです。「キューティクルオイル」で検索すると色々とでてきます。迷ったらとりあえずOPIのキューティクルオイルはセルジュでも安定して人気です。

せっかくなので、わたしも営業再開にむけレポートです

ケアとベースコート、のみなのですがやはり、印象も変わりスイッチが入ります。中指はハリキリすぎて、甘皮が赤くなってしまいました、、

さておき!手をかけ意識をあげるのはとても大切!と私自身、再認識しました。

どうか引き続き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

serje.nail 浅川

目次